2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんどこそTracではじめるスクラム開発(かわぐちさん)

ここでアジャイルジャパン再演とスピーカーがフュージョン。まず、@kkdさんがbazaarの話。 bazaarは分散SCMっていうのは知ってたんだけど、お話を伺うと柔軟性が高く集中型みたいな使い方もできるし調査する価値がありそう。分散SCM?gitでしょ!なんて思っ…

かんばんとスクラム(id:kompiroさん)

冒頭に、ナイフ+フォークと、お箸があります。ステーキを食べるのにはどっち?ご飯食べるなら?って質問。ありがちと思わせておいて、ご飯はお箸だけど、外国人だったらフォークかも!っていうのは、慧眼ですよ。そんな素敵な話が満載のかんばんとスクラム…

Tracでアジャイルな開発を可視化する(Ryuzeeさん)

Tracベースの Agilo はとっても良さそう。チケットベースで作業していて、もう少し細かいタスクに分割したいっていうのはよくある要望で、これまでは CloneTicketPlugin でチケット間のリンクで済ませてた。これはこれでも運用できるんですが、Agiloの階層機…

滝の中でバーンダウン(id:kanu-orz さん)

じつはOSCの時にマンツーマンでお話してもらっていたのですが、ウォーターフォールな開発でもバーンダウンチャート使うと状況が見えるよというお話。プログレスバーのステータスごとの色分けも使ってみたい。マイルストーンのプログレスバーをカスタマイズす…

Shibuya.Trac勉強会 第6回

行ってきた。今回も参加して良かったです。試してみたいアイデアがいっぱいお腹いっぱいです。いろいろ運営していただいた皆様ありがとうございました。